HOMEに戻る
振興会の紹介点検整備リコール情報あなたの地域の整備工場整備士情報自動車登録番号標の交付登録者希望ナンバー制度
  軽自動車希望ナンバー制度全国版図柄入りナンバープレート地方版図柄入りナンバープレート光るナンバープレート点検教室
ユーザー向け情報
あなたの地域の整備工場

  自動車整備工場は、自動車の所有者に変わって国家資格を取得した整備のプロがブレーキの分解などの特定整備を含めた定期点検・整備を実施します。
あなたの大切な車と、ご家族の安全を守るためにも、認証(指定)工場での点検・整備付き車検をおすすめします。

自動車の車検(検査)は、国が定める基準に適合しているかどうかを一定期間ごとに確認するものであり次の車検(検査)までの安全性等を保証するものではありません。自動車の使用者は、安全・環境を守るため、自らの責任で自動車を管理しなければなりません。自動車の事故や故障を未然に防止するためにも、日常点検整備と定期点検整備は必ず実施しましょう。


  この看板やステッカーの掲示をしている自動車整備工場では、点検整備、定期点検整備を完了した日から、6カ月、または1万kmに達するまでの期間、整備した箇所について保証しています。当会及び当組合員の整備工場の多くがこの「整備保証」を行っています。
信頼できる整備工場とは、長きにわたって皆様のカーライフを保証できる技術と設備を備えるとともに、確かな仕事を提供できる工場ではないでしょうか。あなたもそんな整備工場を探してみませんか。




    一般社団法人 大分県自動車整備振興会 〒870-0907 大分市大津町3-4-13 TEL097-551-3311 FAX097-556-4890